月別アーカイブ: 2012年11月

スロット マクロス 天井情報!1000G以上の台はぶん回せ!

さてさて、お次は【マクロスの天井】情報!

スロットマクロスf(すろっとまくろすふろんてぃあ)は

ボーナス後1499ゲーム消化

で発動します!
データを見ても分かることは分かりますが、
マクロスボタンを押すとすぐに分かりますよ。

マクロス 筐体 シェリル

マクロスボタンはメダル投入のすぐしたの丸いボタンです。
上の写真では赤くなっていますが、通常メダル投入する前は緑色です。

しょーこはゲーセンで900Gで捨ててある台を見つけて天井狙いましたが、
1458Gでレギューラー引いたことがあります。
笑うしかないっす!

 

~天井が分からない人へ~

どはまりした台の救済措置として、一定ゲーム数を超えると必ず当りがきます。
マクロスではボーナス終了後から1499ゲーム一度もボーナスが来ないと
時空ライブ確定となります!
ARTは入ってもリセットにならないので、
うまーくART当選させて天井狙うのも手ですね~。

 

そして、この情報はまだ不確かなのですが、
600ゲームを超えてからは当たる確立がUPするのだとか??

これは調べてみてもよく分からないのですが、
体感的にはまり続けた台でART引くとかなり上乗せあったりします。
わたし、3000ゲーム以上ARTで回していたことも・・・。
(これはパチンコ店で。
特に設定がよかったわけでもなさそうでした。)

貴方の情報もとむ!

補足:600ゲームからART当選率、セット数UPしてますね。

↓中古パチンコ、パチスロ販売はコチラ↓


家庭用実機詳細はコチラ⇒ パチスロバンク

カテゴリー: マイスロ | タグ: , , , , | コメントする

スロット マクロスf 打ち方徹底解析!目押しができない人へのアドバイス付

さてさて、今回は引続き

パチスロ マクロスF

の打ち方と天井の情報をお送りします!

まずはコチラのリール配列を見てください。

スロットマクロス リール配列

中リールの下のほうの赤7シェリルを赤わくで囲みました。

この赤7シェリルが狙い目です!!

前回お話したように、スロットマクロスは中打ち推奨
中打ちなら左リールチェリーが真ん中に止まれば強チェリー確定と判断できるほか、
スイカの場合右リールと左リールはオヤジ打ちでも取りこぼしがありません。

左から打つと、チェリーが中段に止まっても弱だったりすることもあるのだとか。
スイカもワザワザ全リール狙わなきゃいけないので面倒です・・・。

 

~目押しができないという人へのアドバイス~

大体スロットは【7】は他の絵柄より大きめにできています。
なので、リールの端のほうを見ているとピョコピョコと飛び出す絵柄があるので分かりやすいです。

もうひとつ!
マクロスは特に赤、青、緑と【7】の色がはっきりとしていて分かりやすいです。
リールを見ていると赤く点滅したり、青く点滅したりしています。
一定感覚で点滅するので、タイミングを覚えてしまえば簡単に狙うことができますよ!

・・・ただ、白の「マクロス」の文字はちょっと見えにくいですね・・・。
中押しであればART以外狙うこともないので気にしなくてもいいと思いますが。

 
↓中古パチンコ、パチスロ販売はコチラ↓


家庭用実機詳細はコチラ⇒ パチスロバンク

カテゴリー: マイスロ | タグ: , , , , | コメントする

東京デザイナー学院のアニメーションタップ どこで売っているの?(質問の回答)

先日アニメーターの必需品【タップ】についてお話しました。
タップとライトボックスと筆記用具。
これさえあればアニメの動画が描ける!ってくらい重要な道具です。

アニメーションタップ

さて、私の持っている上記のタップですが
7~8年ほど前に【東京デザイナー学院】という専門学校で購入していたタップです。
当時から使いやすいと評判で、専門学校生に頼んで買ってきてもらう人もいるとも聞きました。

そんな人気の東京デザイナー学院のタップ、現在はどこで売られているの?
という質問をいただきました。
(みどりのはねさん、ありがとうございます!)

これに関しては私も把握していませんでしたので、
購入場所と価格をメールで問い合わせをしてみました。

~以下返答抜粋~

ご質問の返答をお伝えいたします。

アニメーションタップの件ですが、
あちらのタップは製造されていた会社の社長さんがお亡くなりになられ、
製造をやめまして、アニメーション科としても購入を中止しました。

現在の学生たちには各自購入をさせております。
お力添えができず、申し訳ございません。

~終わり~

ということで、写真のアニメーションタップは製造中止ということみたいです(T△T)
私は仕上げ色についたので仕事では使用しませんでしたが、
使いやすかっただけあり、本当に残念です…。

というわけで、以上がご回答となります。
お力になれず申し訳ございません(>△<)

 

 

カテゴリー: 気になるものたち | タグ: | コメントする