月別アーカイブ: 2012年10月

スロット マクロス 打ち方!初めてマクロスを打つ人へ(^▽^)/ スロット用語解説付

前回はパチスロ マクロスFの筐体についての記事を書きました!
今回は早速マクロスFの打ち方について。
↓のようなパンフレットがお店においてあれば見てみるのも良いかも。

マクロス スロット 画像

しょー こは記念に三冊くらいもらっていきました、病気!(^▽^)

スロットマクロス リール配列

リール配置は↑の通り。
マクロスFは中打ち推奨です!

 

スロット自体が初めての人の為に簡単に用語解説を。

有効ライン
↓↓↓
同じ図柄が揃ったとき、払い出しなりがおこるライン。
マクロスは真ん中横一直線と斜めライン2つで3ラインが有効。

ビッグボーナス
↓↓↓
赤7(シェリル)赤7(シェリル)赤7(シェリル)

緑7(ランカ)緑7(ランカ)緑7(ランカ)

青7(アルト)青7(アルト)青7(アルト)

赤7(シェリル)、青7(アルト)、緑7(ランカ)
が有効ラインに揃う。
最後の三色はかなりレアです!

レギュラーボーナス
↓↓↓
青7(アルト)青7(アルト)赤7(シェリル)または
青7(アルト)青7(アルト)緑7(ランカ)が有効ラインに揃う。

ART(エーアールティー)
↓↓↓
「バルキリータイム 突入!」から始まるゲーム。
大体リプレイがそろいメダル枚数が減りにくい。
最近のスロットは大体搭載されています。

 

スロットは基本的に【チェリー】と【スイカ】が止まるとラッキーです。
大体何かしらの映像演出が起きるので、そのあとは狙ってみてね!
キャラクターの台詞が赤文字の時も一応狙って!
赤文字以外のキャラクターの登場は気にしなくて良いです。

【チェリー】は左リールのみ停止でOK。
左リール真ん中にとまれば更に熱いです!
強チェ、ニチェとか呼ばれているアレです。

【スイカ】は横か斜めにそろえます。
真ん中一直線が熱いです!
マクロスは左、真ん中にスイカ、右リールに白マクロスの並びでもスイカ揃いになります。

ぶっちゃけ取りこぼしてもさほど支障はないので最初は気楽に行きましょう!

 

長くなったので次に続きます!

カテゴリー: マイスロ | タグ: , , , , | コメントする

マクロス スロット 実機はこれだ!まずは筐体(きょうたい)の紹介

マクロスフロンティア(マクロスF)が好き過ぎるあまり、
パチンコ、パチスロにまで手を出してしまったしょーこです。

これまでギャンブルは興味なかったんですけれどね。
パチスロだけのオリジナル映像があるとなればやらないわけにはいきません!
オタクの悲しいサガなんです(T△T)

旦那が元パチ屋の副店長という事もあり、
しつこく教わりながら、それはもう熱心に勉強した次第であります。
そのかいあって、パチスロはトータル負けていません。エッヘン!

そんなわけで、このカテゴリーでは
【初心者女子でもわかる!スロット マクロスを楽しく打つ方法】
を開設していきたいと思います。

マクロス 筐体 シェリル

まずは、スロットマクロスフロンティアの筐体(きょうたい=スロットマシン本体)から!
下の方のキャラクターパネルが見る角度によって変わるんですよ!
レンチキュラーパネルというそうです。

パチンコ屋さんで写メって結構恥ずかしいので、閑散としたゲームセンターで撮ってきました。

初心者さんや、マクロスの演出が目当ての人は、
パチンコ屋さんに行かずにゲームセンターで楽しむ方が吉。
レアな演出がみられる確率が高いんですよ!

マクロス 筐体 ランカ

逆の方から見るとランカになっています!結構凝ったパネルですよね。
現在、このパネルの他にマクロス30周年記念パネルも出ているんですよ!
でも、近くで入荷している店舗がありません…。
レンチキュラーじゃない普通のパネルなんだそうですが、見てみたいな~。

マクロススロットは「パワスロ」という機能がついており、
自分のレア演出の達成状況や、スロットマシンのカスタマイズができるようになっています。
最初はさすがにそこまでやらないよ~!とか思っていましたが、
いつの間にか登録していました…。

ファンタスティック!

正直ね、巷のパチスロ攻略サイトって
合成率がなんだとか確率がなんだとか、はっきり言ってわからない…。
数字が苦手な人には特に。
(旦那を始め、男性は比較的こういうの得意ですけれどね。)

確率が分かったところで自分の引きが悪ければそれでおしまいです。
ってことで、合成率や何やらのデータは一切書くことはありません。
他のサイトを参考にしてくださいませ。

今後はスロットマクロスの打ち方(リールの狙う場所)、
やめ時、続け時、ボーナス確定、レア画像の公開など、
知っておいたらお得な情報をお届けいたしますね~。

 

最後に一言!

【パチスロ打つならゲーセンで打て!】

パチンコ屋さんが成り立っているのは、
それだけ利益が上がるからってことをお忘れなく!

負けず嫌いの人なんかはドハマりする可能性があるので気を付けてくださいね。

 

↓中古パチンコ、パチスロ販売はコチラ↓


家庭用実機詳細はコチラ⇒ パチスロバンク

カテゴリー: マイスロ | タグ: , , , , | コメントする