月別アーカイブ: 2012年8月

マクロスF 一番くじサヨナラノツバサ アンコールが!!

マクロスF(マクロスフロンティア)の一番くじが八月下旬に登場です!

前回の一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~の
アンコールバージョンだそう。
しょーこは前回のマクロスが初めての一番くじということもあり、
秋葉原で20分ほど並び1度だけ挑戦!

B賞!!

なんとパステルランカをゲットという奇跡が起きました。
そう、この一回が私にとっての始まりの歌だったのです!!
ココからパチスロマクロスにはまりフィギュア集めにはまり・・・以下略。

で、今回は欲を出してA賞のシェリルが欲しい!

・・・しかし、開催店舗少なすぎじゃ・・・。
開催予定店舗が全くない県もあれば、東京なんかでは多くの店舗でやるみたいですね(T△T)
アンコールなんだからもっと多くの県で開催して欲しい。

ちなみに私の県、埼玉は…ないよ・・・。

キラッ☆

 

・発売日: 2012年8月下旬発売予定
・価格: 1回800円(税込)
・取扱店: 一部地域セブン-イレブン店舗

カテゴリー: 日記 | タグ: , | コメントする

池袋で開催されているマクロス原画展に行ってきたよ~!

※写真は後ほどUP!します

8月13日、マクロス30周年記念の原画展に行ってきました!
マクロスファン(マクロスF)としてはずっと楽しみにしていたのですよ!
チケットは「ぴあ」で缶バッチ付を買って会場へ向いました(^▽^)
入場料が同じならおまけつきがよくないですか!?
イヤ、缶バッジ、実際に身につけることはないんですケドね…。

場所はちょっとわかりにくかった・・・。
普通のショッピングセンター(駅ビル)の一角にあります。
普通の買い物客も居るので何かちょっと恥ずかしい…。

でも、ソレッポイ雰囲気がモロにかもし出されているわけでもなく、
特に混雑もしていなかったのでするっと入場!
マクロスF一番くじでの長蛇の列を見ているので覚悟を決めていましたが、かなりあっさり。
トークショーとかの日はメッチャ混むのかも!

受付で花嫁衣裳のランカとシェリルの缶バッヂを受取り会場内へ。
二人の音声ガイドはレンタルしませんでしたが、持っている人も結構いました。

順路の最初の方は機体の絵がたくさん!
中でもでっかいサイズでドドーンとある絵が印象的です。

マクロスFのキャラクターデザイン、江端里沙さんの描下ろしもありました!

全体的にマクロスフロンティア関連の作品が多かったですね。
アニメの原画、作監修正を見ていると、
アニメーションの仕事をしていた時を思い出します。
ノーマル1号2号。HI有とか。(色指示)
ツメ指示が、カメラワークが・・・とか。

あ、原画展で気になったのは、原画ナンバー順に並べられておらず、
ばらばらに展示されているのがあって、なんだかなぁと。
これはシェリルの原画だったかな。

でも、見ていると原画マンのクセが出ていますね!
線が細くて薄い人とか。
原画さんならいいですが、動画マンが線を薄く書くと
色塗り(仕上げ)がちょっと泣きを見ます(笑)

話が脱線した!!

とにかく、そんなに展示物がたくさんあるわけではありませんが、
マクロスをじっくり堪能できました。

スロット マクロスフロンティア(パチスロ)で貯めたおこずかいを
マクロスグッズにつぎ込んできました。
原画集セットを二つほど購入。
ふぅ~、買った買った(^▽^)/

しかしこの帰り道、しょーこにデカルチャーなことがおこるのでした!!

 

~マクロス原画展日程詳細~

・開催期間 2012年8月10日(金)~8月22日(水)
午前10時~午後8時まで(最終日午後5時閉場)

・場所   西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー
東京都豊島区南池袋1-28-1

・入場料  一般:700円
大学生・高校生:500円
中学生:300円
小学生以下無料

 

 

カテゴリー: 日記 | タグ: , | コメントする